top of page
検索
  • hashimoto-8

東京世田谷キャンパス体力測定

11月6日(土)7日(日)に地域社会貢献として開催している体力測定を東京世田谷キャンパスで実施しました。

昨年度は新型コロナウイルス感染症の感染予防の観点から中止しましたので、2年ぶりの開催となります。

今年度は感染者が減少してきたとは言え、感染予防を徹底して少人数の予約制で実施しました。

当日は、岡本研究室の院生とゼミ生、そして、体育研究所プロジェクト研究を共同で進めている菊池研究室の院生とゼミ生の協力でトラブルもなく円滑に実施することができました。

両研究室の院生とゼミ生は大変頼もしく、来場された皆さんも大変満足してくださいました。

両研究室の院生と学生の皆さん、ありがとうございました。


この体力測定は、地域社会貢献として開催しているわけですが、その結果を研究成果として発表することも踏まえて実施しています。

ある程度現在の方向性が定まってから5年程度経過しましたが、最初の5年間は心血管指標、体力と認知機能に着目して実施してきました。結果を十分に蓄積されてきたこともあり、研究成果の公表を準備しているところです。

また、次の3年から5年でのスパンで次の展開を計画中です。


11月20日(土)21日(日)は横浜健志台キャンパスで開催されます。







閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page